2015年9月15日火曜日

立川流広小路夜席

トリが談慶師匠でした。
本当に幅広い知識で、それが全て体験というのだから驚きです。

見聞きしただけでなく、実際に経験してるからこその充実ぶり。

口先だけの方が多い世界で、ここまで中身がある話は、そうそう聞けません。

実体験があるから、重みがあります。
それだけアクティブに活動しているのだとわかりますから、自然と触発されます。

先輩の背中を見て、自分の発奮材料にする。
小言ではここまで心に響きません。

その活動範囲の広さが、人脈の広さにも繋がっているのだな。と容易に想像できます。

文章を書けば本になる。
喋れば落語になる。

目標にすべき先輩です。
後ろ姿を見るだけで勉強になりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

snsボタン