2015年6月21日日曜日

郡山初の独演会



出るは出るは落語家の名前が!
私の知らない師匠の名前が次から次へと。

こんなに落語文化が浸透している土地だとは知りませんでした。

落語を好きな人は、まだまだ全国にたくさんいるのです。
私は正統ではありませんが、そういうのが好きな人も居ます。(少ないですが)

きっちりとした本格派を結構見聞きするチャンスはありますが、端っこでぐちゃぐちゃやってる私みたいなジャンルの落語家はなかなか見れません。

でも、多少なりともニーズがあるなら、工夫(8割)と努力(1割残りは運)で機会をつくるべきだと思います。

いつまでも正統派に大きな顔をさせておく必要はありません。

これ落語会なの?

と言われるような会かも知れませんが、私も主催者さんもお客さんも満足すればそれでいいのです。

形にとらわれず、こしらで会を開いてみたいと思ったら声をかけてください。

snsでお得な情報を流す事もありますので、それを狙って!
(今回も交通費、宿泊費不要の日に開催してもらいました)

そこまではちょっと…。という方はレモングラスはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

snsボタン