2015年5月30日土曜日

藪伊豆土曜寄席 あこしら日本橋



土曜の昼下がり。
物流の中心地、日本橋にある老舗の蕎麦屋さん。

藪伊豆総本店での会でした。

毎週のように落語会が開かれている所からも、店主さんが落語に力を入れてくれているのがわかります。

落語会を地域に根付かせるのは、簡単ではありません。
一度きりなら、ちょっと顔が広いおじさんで開催できちゃうのが落語会のいい所です。
しかし、定期的にとなると非常に困難です。

これを何年も続けている藪伊豆総本店には、感謝してもしきれないぐらいです。

今回は遠峰あこさんとのジョイントライブでしたので、会場も盛り上がりました。
落語と音楽とフリートークで、時間が経つのを忘れてしまいます。
時計を見たら、あっという間の2時間。

蕎麦屋の二階(藪伊豆は三階ですが)という、由緒正しい会場での催。

次回は立川こしら独演会です。

老舗の蕎麦も終演後に食べられます。
ご予約はお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

snsボタン