2015年5月14日木曜日

四谷コタン 奥山侊伸先生



毎月やっているコタンでの落語会です。
放送作家の奥山先生が毎回トリです。
知る人ぞ知る、日本のテレビ業界を作ってきた大先輩ですから、会話に出てくる人物もビックネームばかり。

その当時のテレビラジオ周りの話は、とても羨ましく思います。

とにかく自由。

規制という言葉がなかったのではないかと思えるような自由加減です。

ここまで自由なメディアは現在ないのかも知れません。
ネットですら誰にでも発言権が与えられていますから、くだらない正論が大きな数になったりします。

この自由さを、テレビやラジオを通してタダで手軽に楽しめた時代が以前はあったのです。

こんなに自由にやろうと思ったら、今はごく限られたライブや舞台しかないでしょう。

規模が大きくなると、洒落でも料理屋の悪口も言えなくなります。

そこそこの規模で、何の縛りもなく本当の娯楽を楽しめる。
落語会がぴったりです。

今月も名古屋、大阪、津と行きます。
東京以外でもご覧いただけますよ!

行けないけど支援したいというあなた。
クラウドファンディングやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

snsボタン